ブログの更新は約1ヶ月ぶりとなります。

最後に更新したのが、先月の「Easy UE 3BA」のレビューだったと思います。

一応、一部の通な方は知っている書評ブログなだけに(何してたんだ?)と心配した方もいるかもしれません。

別に体調を崩したとかではありません。

元気です。

ただ、何となくブログと離れる期間も必要かと思って更新を1ヶ月ほどお休みしてました。

今回はブロガーとしてブログを更新しない事で知った3つの事をまとめてみようと思います。


●ブログを1ヶ月更新しないで分かった3つの事。



1.まずショックと言うか至極当たり前の話として、ボクがブログを更新しなくても世の中はそう変わらないという現実を知りました。

例えるなら、ベッキーさんが芸能活動を休止してもテレビ界に支障は無かった事に近いです。

2.こまま一生更新しなくても世の中は回っていく事に少しショックはありました。

ただ、1ヶ月更新しないと根っからのブロガー気質のせいかソワソワした感じはありました。

何かモノを買っても(これレビュー書かなくていいのかな?)という不安ですよね。

商品を買ってiPhoneで写真を撮らない違和感。

これは今で言うインスタ中毒の人がイベントで写真を撮らない事に近い感覚です。

本を読んで書評を書かない事が不自然でもありました。

3.1ヶ月更新しないで分かった一番大切な事は、世の中に価値があるものは本当に価値があるわけでもなく、継続の中で生まれるという事なのかもしれない、という事です。


●ブログを1ヶ月更新しないでしていた事。



ずっとYouTube観て、読書をしてました。

少し前にレビューを挙げたAppleTVで動画を色々とチェックするのが楽しみの一つでした。

マイクラとか一度もプレイしか事はありませんが、実況は面白いです。

あと、意外とHIKAKINの動画が面白いっていう事に気付きました。ぶんぶんハローゆーちゅーぶ!

地味に、コミック版の新世紀エヴァンゲリオンを読破しました。

そして、何より空いた時間で読書量が増えた事はボクにとって、そして人生にとって大きな1ヶ月だったと思います。

この間に出会った「お金持ち父さん、貧乏父さん」はボクにとって人生のバイブルとなる出会です。

その中に書かれてるいる「持ち家は資産ではなく負債」という言葉は非常に心に響きました。

大切なのは資産を生むキャッシュフローなのです。

(ずっと自己啓発系の眉唾本かと思ってましたが・・)

是非、これはオススメです。

あと、大きな事としてiPhoneにプラスしてAndroidのスマホを手に入れた事が1ヶ月の間の大きな変化です。

Galaxy S6っていうサムスン(名前を出すのは、めっ!なのか・・)のスマホを手に入れたんですが、これが非常に良いです。

画面が有機EL、CPUがオクタコア、指紋認証がiPhoneよりも断然早いという具合で、全然レビューの事とか考えず非常に素晴らしい端末です。

現時点のメイン機はiPhone5Sですが、このままいけばメイン機の座は危ないです。


●継続こそ力なり、1ヶ月更新ないとアクセス減る。



最後に言うと、ブログは継続こそが全てだと思います。1ヶ月更新しないと読者は離れます。

案の定、ブログのアクセスは3割くらい減りました。

勿論、広告収入にも影響します。

とりあえず、明日からまた正常運転なので(見てやるか!)という完全上から目線の購読をお待ちしてます。

色々とネタはあるので、また喜んで頂けたら嬉しいです。


よろしくお願いします。



■LINEをお使いの方は下のボタンから読者登録可能です。登録して頂くと最新のビジネス書評や映画評が届きます。ぜひぜひ登録お願いします。
↓↓↓

↑↑↑

スポンサーリンク