まぁ女性が洗顔を使ってメイクを落としたり、顔を洗ったりするのは昔から当たり前ですが、最近は男性でも洗顔を使うのが割と当たり前です。

各社が色々な製品を発売してますが、Amazonで面白い洗顔があったので購入してみました。今回はそのレビューです。

それは、マンダムが販売しているギャツビー生クリーム泡洗顔というもので、2014年頃から発売されているそうですが、これはすごかった。



普通、洗顔というチューブから出して自分で泡立てるのが普通ですが、これはスプレー式になってて、本体を押すと先端から生クリーム状の洗顔泡が出てるわけです。

洗顔を泡立てるのって意外と面倒ですね。

価格も450円台と普通の洗顔よりも高いですが、めっちゃ高いというわけでもない。Amazonの送料無料を考えたら割安です。

こんな感じでチューブではなく、アルミの缶に入ってます。なかなか高級感があってボクは好きです。

2016-02-25-15-07-03


こんな感じで、もっちもちの泡が出てきます。(※決してニンニクではありません・・)

2016-02-25-15-07-29


そして、それを手にとって洗った時の感触がもう最高ですよね。ふわふわです。先日、Rの法則というNHKで放送されている番組を見たんですが、あまり顔をこすって洗うと乾燥肌になりやすいと言っていました。これは本当に撫でるだけです。

@コスメのコメントなんかを見ると、洗顔以外にもシェービングクリームとしてもいけるっぽいです。

たぶん、もう一度買ったらせっけんとか、普通のチューブには戻れません。

Amazon以外にもマツキヨとかでも売ってるみたいなので、気になる方は要チェックです。
スポンサーリンク