最近、スムージーが流行ってますよね。

ローソンでチルド飲料のスムージーがバカ売れしているという話も聞きます。本当はホウレン草とかをミキサーで粉砕して自炊した方が良いと思うんですが、毎朝そんな事をするのは面倒。

そんなズボラさん向けに世の中には粉末状のスムージーが発売されております。楽天市場とかでも上位に位置するわけですが、今回はそんなスムージーの中でも「バナナジュース味」の物をチョイスしてみました。その名も「おはよう!代官山スムージー」です。

さんまのまんまでも紹介されたり、HIKAKINも動画にしている商品です。(※下に動画貼っておきます。)



マンゴー味とかベリー味とかもありますが、やっぱり朝はバナナジュースです。(笑)

正規店だと2500円くらい。ボクはAmazonで1700円くらいで買いました。

というわけで、以下簡単なレビューです。



●「おはよう!代官山スムージー ミルキーバナナ味」がまるでバナナジュースみたいで驚いたっ!

じゃんっ!

2016-02-24-09-04-14


中はこんな感じで完全な粉末です。ほのかにバナナの匂いがします。

2016-02-24-09-06-24


正規店で買うとシェーカーが付いてますが、正規店では買わなかったので、キャンドゥでシェイカーらしきものを買いました。100円です。

作り方は超簡単で、粉末をスプーン1杯ほど売れて水もしくは牛乳とシェイクするだけです。

2016-02-24-09-09-17


●味をチェックっ!

なぜか牛乳とシェイクするとトロトロになる不思議です。肝心の味ですが、スムージーという事で(やっぱり青臭い味がするのかな?)とか思ってましたが、最初に飲んで見て驚きました。バナナジュースやないか!と・・。100円の自販機とかコンビニで売っている(果汁0%のバナナ)とは全然違くて本物っぽい味です。これで200週類近い野菜とかの栄養素が取れるのであれば良いですね。

皆さん、青汁をイメージする方は多いと思いますが、青汁とスムージーは別物のようです。

一つ注意点として、殆どのスムージー系がそうだと思いますが、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、キシリトール)が入っているので(ダイエットコーラを飲んだ時の後味がします。)ダイエットコーラが好きな方にはおすすめですが、あの後味が嫌いな方は厳しいかもしれません。(無糖で自分で砂糖とか入れられればいいのに・・)ただ、CMで有名な(マズイもう一杯)みたいな代物ではないので安心できますね。

バナナジュース味のスムージーとして完成度は高いです。

気になる方はショップでチェックです。
スポンサーリンク