既に多くの方がAmazonがプライム会員向けに展開している「プライムビデオ」を利用していると思いますが、それがここ最近すごい事になってます。

huluやdビデオと対比される事もありますが、もはやコンテンツの質ではナンバーワンなのではないか?と思うほどコンテンツが充実してます。

本業で余ったお金を惜しみなく版権獲得に利用していて専業とは桁が違います。



最近では、007の全23作品を独占配信しましたが、他にも「劇場版ドラえもん」「劇場版クレヨンしんちゃん」が独占配信されています。改めて言いますが、Amazonプライムのおまけサービスですよ??

・007シリーズ。


30


・劇場版ドラえもん。

20


・劇場版クレヨンしんちゃん。

46


・内村さまぁ〜ず。


36


基本的にそれほどコンテンツ数が多いわけじゃないんです。

たぶん、全てのコンテンツをみるには1ヶ月もかからないと思います。

ただ、コンテンツの質がすごいですよね。まさか、ドラえもんやクレしんの劇場版が実質無料で見られるなんて。TSUTAYAの実店舗でも結構レンタル率の高い作品でなのに・・。

戦略として上手いですよね、仮にビデオ赤字が出たとしても本業でしっかり補填できる。アメリカだと既にインターステラーなんかも定額配信されているそうです。

iPadとか持ってたら初期費用ゼロ円で視聴できます。

気になる方はお試しで加入してみるのも有りだと思います。
スポンサーリンク