最近、ゲーム業界で話題のソフトといえば「Splatoon(スプラトゥーン)」ですね。欧米の戦争系の戦いではなく、色を塗る陣取りゲーム。これがライトユーザーに受け入れられてます。


で本記事のタイトルを見てわかるように、はっきり言います。

WiiUとSplatoon(スプラトゥーン)は2015年末までに買った方がいい。

ボクも最近、WiiUを買いました(正直に言うとWiiUは初期の頃に買ったんですが、当時はスーパーマリオUくらいしかなくて、売りました。まさか2015年にSplatoonを任天堂がぶち込んでくるとは。)それで買い直したわけですが、なぜ2015年末までに買った方がいいのか?というと、理由ははっきりしていて、

過疎る前に買った方がいい。

からです。

WiiUのハード自体がPS4やXboxに比較すると売れてないのも理由ですが、ソフト自体がそれほど売れてないんです。(日本だと大人気ですが、、)大体全世界で100万本〜200万本だと言われてます。つまり、世界で100万〜200万人しかプレイヤーがいてないわけです。

例えば、PS4のオフラインのソフトであれば、PSPを今更買ったボクのようにいつ買っても面白いですが、Splatoon(スプラトゥーン)なんてオンラインで対戦できなかった何の意味ないですからね。5年後に中古で買ってネット対戦できるかも疑問ですし、そもそも任天堂が5年後までオンライン機能を維持するか疑念です。3DSで出るとか2が出るとか話もありますが、、。

というワケで、今盛り上がってる時期にこそWiiUとSplatoon(スプラトゥーン)は買うべきです。Splatoon(スプラトゥーン)やるため専用にWiiUを買うのも全然有りだと思います。

小さいお子さんはお父さんやお母さんにねだりましょう。(笑)
スポンサーリンク