久しぶりの「楽天たべ隊」のコーナーです。最近、楽天では食べ物はあまり買ってなかったんですが夜中にたまたま発見した「駄菓子の詰め合わせ」を見てポチってしまいました。

駄菓子と言えば、昔はボクの近所の小学校の近くに駄菓子屋さんがあってよく買いに行った記憶もありますが、今はコンビニとかネットで買う時代みたいですね。

おばちゃんとのふれ合いが無いのは少し寂しい気もしますが、、。

で、人生で初めて2000円分の駄菓子を買いました。子供の頃は最高で200円くらいでしたね。親があんまりお金くれなかったので。(笑)

今回、駄菓子を購入したのはキャラメル横丁というお店で他にも様々な駄菓子が売っているお店です。




image


どん2000円分がこれだっ!と言わんばかの量です。底までびっしりお菓子。全部で85個の駄菓子が入っているようです。

image


お子さんのいる家とかで親御さんが「すごいだろっ!」とか言ったり友達が来る時に買っておくと盛り上がる事間違い無しです。ただ、全体的にスナック系が多めです。ミルクせんべいが入っているのに梅ジャムが入ってなかったり、懐かしお菓子ナンバーワンのモロッコヨーグルが入ってなかったのが残念でした。160cmの箱までなら送料無料と同梱できるので、次回は好きだったお菓子を大量に買いたいと思います。

というワケで、気になった方は注文してみては?
スポンサーリンク