今までガラケーとiPhone(みおふぉん)の2台持ちでしたが、よく考えると「殆どガラケーを使ってない」のでこのワイモバイルにMNPしました。今はMNPの予約番号を取る段階からワイモバイルで契約するまで全てネットで完結する時代のようです。初めて携帯を持った時は店鋪に行って契約完了まで1時間の時代もありました。(笑)

で、MNPした本当の理由は別にガラケーを変えたかったわけではなくて、素のAndroidが触りたかったからです。

●素のAndroidって何?

通常のAndroidはキャリアやメーカーの思惑でカスタマイズされています。Googleが発売している「Nexusシリーズ」がGoogleが考える無駄な物が入ってない素のAndroidです。

●ワイモバイルの価格に惹かれた。

現在、ワイモバイルに他社からMNPすると「Nexus5」が一括9800円で月額2000円弱で使えるプランに惹かれたのも理由の一つです。しかも1回10分の無料通話が1ヶ月300回分付いてきます。気になる方はGoogleで検索してもいいかもしれません。

●超今更すぎる「Nexus5」開封儀。

iPhoneの新型が9月に発売されるとか、Nexusの新型が10月とかの話題もありますが、最後に2013年に発売された端末を今更レビューします。こちらが皆さんが見慣れたパッケージです。


image

SIMカードが入ってないっ!と思ったら箱の中に入ってました。

image

これが本体です。

image

素Androidの魅力はやっぱの最新のAndroidOSにいつでもアップデートされる事です。ドコモとかauの古い端末だとキャリア側のアップデートが行われない事も多いですから。とりあえず、素のAndroidを安く手に入れたい方にはおすすめです。
スポンサーリンク