最近、Xperiaのタブレットを購入して動画三昧の@まめタンクです。夏と言えば、アニメでしょっ!というわけで、ボクは普段dアニメで作品を見ている(最近だと「マドラックス」が面白かったです。)わけですが、バンダイチャンネルの見放題プラン「爆走兄弟レッツ&ゴー」があったので、この機会に加入してみました。基本的に「バンダイチャンネル」は見放題プランの1080円と、作品毎、話数毎の課金制度があるわけです。

ただ、正直に言って全ての作品が見たいわけではないですし、毎月見るとは限らない。クレジットカードで登録すると自動課金が怖いわけです。で、色々と調べるとバンダイチャンネルではプリペイドで加入する方法がありました。今回は、その話です。

バンダイチャンネルでプリペイドで購入する方法は色々とありますが、ボクが今回使用したのは、「WebMoney」というものです。使用方法は簡単で、ボクの場合はファミマに行って端末からプリペイドの項目を選んで出て来たレシートをレジに持って行って現金で払えばOKです。

image


この場合の注意点ですが、バンダイチャンネルの見放題プランの料金は1000円ではなく、1080円です。1000円分買っても見れません。WebMoneyのように1円単位で金額を変更できる物をおすすめします。あと、バンダイが販売しているバナコインというものもありますが、あれは正確には3000円分のポイントではなく、消費税を差し引いた2800いくら、、という金額しかチャージされません。)


で、ファミマのレジで受け取った紙に「コード」が書かれているので、その番号を入力します。

58


そうすると、見放題プランでアニメを見る事が可能です。夏はアニメ三昧ですっっ!!
クレジットを持ってないお子さんでも大丈夫です。
スポンサーリンク