パズドラマンチョコでもハズレ枠
パズドラマンチョコでもハズレ枠 / Norisa1


Q.ネットで一番人気を集める記事はなんでしょう?

ちっちっちっちっ。

はい正解はテレビやニュース(ネットも含む)で話題になったものです。

分かりやすい例ではAppleの「iPhone」の新製品情報とか、
「パズドラ」「モンスト」の攻略情報です。

あと最近で少し前で言う「妖怪メダルはどこで買えるのか?」といった情報です。

こういった記事はボクの統計ではかなりヒットします。=求められたものですからね。
でも、熱しやすく冷めやすいのが日本人のです。

去年流行ったあの白い顔のロボットの名前は?

と言われても「あ〜そんなの居たな」程度ですよ。

確かに、話題の新製品やニュースを追いかける事は手っ取り早く注目される方法です。
でも競合はあまりにも多すぎるわけです。

最近はグノシーとかスマートニュースもありますし、
ボクがニュースを書いた所で誰も求めてない。

だから、ボクニュースは追いかけません。
ただ、自分が本当に欲しいと思って買った物やサービスは紹介します。

そこには自分(=書き手)というフィルターを通ったオリジナル記事だからです。

ニュース系の記事を書いてアクセスが少なかった時の焦燥感ね。(笑)

Blogで本を紹介しちゃます。脱PC、スマホ化宣言っ! Vol.1
スマホ化宣言っ! Vol.2「文章のコンパクト化、コンテンツは思考から刺激へ。」
スポンサーリンク