最近は、スマホが時代の主流ですが今でも半分くらいの方がガラケーユーザーです。スマホの大きな欠点として、電池の持ちが挙げられます。パズドラやモンストをやっていたら、あっと言う間に電池が切れたという話はよく聞きます。それでバックや鞄の中にモバイルバッテリー(cheeroとか)を持っている方も多いです。で、基本的にガラケーの方はそれほど電池の心配をする必要はありませんが、やはり旅行や長時間の外出となると、電池が心配だったりします。そこでおすすめなのが、乾電池式の充電器です。電池が切れてコンビニで買った事がある。という経験をした方も多いと思いますが、これが結構便利です。



で、今回紹介するのがガラケー用の乾電池式の充電器です。このコスパが凄いです。ボクは楽天市場で買ったのですが、これが何と257円で売ってます。別に必要ないけど、2個買いました。カバンやバッグの中に忍ばせておくと、結構重宝する品です。という訳で、開封レビューいってみましょうっ!



●楽天で買えるコスパ最強の乾電式の充電器。



外観はこんな感じで、まぁ100円ショップで売っていも不思議ではないような外観です。



521d0dd8.jpg



説明はこんな感じで、この製品の面白い所が、充電中でも差すだけで通話が可能な点です。

あっ電池切れたといった時でも、充電を待たずに差すだけで使う事ができます。

急速充電可能で、大体2時間ほどで充電完了だそうです。



753dabd0.jpg



ボクの持っている「SH-01B」と比較するとこんな感じです。ほぼ電池サイズですね。



61d297aa.jpg



257円ですが、最初から電池が2個付属してきます。ボクの買った物には東芝の電池が入ってました。正直、電池2個で200円くらいするのでは?とも思わなくもない、、。



489354ec.jpg



差せば普通に充電可能です。使える端末はFOMAとSoftBankの3Gモデルだそうです。店舗のページに使用できる端末が載っているので、そちらを参考にしてください。au用もあります。



7f0454b4.jpg



電池を入れ替えれば繰り替えし使えますし、これはまだ正確に確認してませんが、エネループといった充電池を入れても使えるようです。電池の残量もランプによって分かるシステムですし、これは結構良いてすね。ガラケーのバッテリーにお悩みの方は安いですし、おすすめです。







au用はこちら。




スポンサーリンク