発売日から結構経ってますが、今更になって新型の「iPad mini Retina」を買いました。たぶん発売日に買う選択肢もあったんですが、購入を今まで躊躇っていた理由は欲しいケースが無かったという点です。知っている人は知ってますが、新型のiPad miniは旧型に比べて厚みが3ミリほど厚くなっているので、旧型のケースが使えません。で、色々と探してたんですが、なかなか良いケースが無かった。そんな時に朗報として、あの「パワーサポートさん」から定番の「エアージャケットセット」が発売されると聞いて、これは買わねばっ!と思い、本日に至ります。(笑)



●「iPad mini Retina」にパワーサポート製のエアージャケットセットが最適な理由。



やはりパワーサポートさんの製品の魅力は本体にぴったり合わせた丁寧な作りとクリア素材という点ですね。それに加えて、専用の保護フィルムが付いている点です。旧型ではノングレアの物を使ってましたが、今回は付属のクリスタルフィルムを貼ってみました。Amazonの情報によると、今回の物はセルフリペアコートという加工がされているそうで、軽度のキズなら復元してくれるそうです。



安心の日本製というのも魅力の一つです。

これが本体です。ヨドバシカメラで買って3,480円でした。



952a0474.jpg



内容物として、ケース本体と保護フィルムが入ってます。あと、クリーニングクロスですね。



これがケースと保護フィルムです。



8517c630.jpg



保護フィルムの貼り方が独特で、真ん中から貼る仕組みになってます。



6f6086aa.jpg



ノングレアタイプの物は触っても指紋が目立たない点が良かったですが、クリスタルフィルムの方は多少は指紋が付くのは致し方ないですね。でもRetinaの良さを損なわず、解像度そのままの奇麗さで見られる点が良いです。ノングレアは若干、曇った感じになるんですよね。



16ca1a65.jpg



まず殆ど触ってないので、表面がつるつるです。新型のminiからマイクの位置が変わりましたが、その辺まで完璧な仕上がり。これぞ日本製です。



17db9068.jpg



スマートカバーが付けられるタイプと付けられないタイプがあるので、その辺は注意が必要です。




スポンサーリンク