最近、メタボ気味の@まめタンクです。



夜中に甘い物を飲んだり食べたり、暴飲暴食を続けていると太ります。当たり前ですが、やはりモテ男子になるためにはスリムでいたいです。でも激しい運動したくない、という矛盾を含んでいるわけです。最近は、瀬戸さんの動画でもそうですが、セブンの「サラダチキン」によるダイエットが流行っているそうです。でもあれでしょ、鳥ササミの大きいやつなんでしょ?正直、美味しいとは思えません。



やはり痩せる一番の近道は食事制限なわけです。で、色々とネットを見ていると、どうやらおでんが低カロリーでダイエットには良いらしいです。おでんはヘルシー、というのは昔から何となく聞いてました。僕はおでんが大好きなので、これはいいなーって思ったんですが、自宅で毎日おでんを煮込むのは大変ですし、コンビニのレジ横(超定番)のおでんは実はめっちゃ高い。たまご1個で80円くらいします。4つ買ったら、普通に「豚焼き肉弁当唐辛子マヨネーズ」のお弁当が買えます。



で情報によると、セブンにはレジ横のおでんの他に、チルドのおでんも売っているそうです。



●198円で7個入っている!セブンの「おでんパック」がコスパ最強。



早速、近所のセブンに行ったら、置いてありました。



f96142ac.jpg





実物がこれです。



30b55d6d.jpg





この価格で7種類の具材が入っています。



30c33e6e.jpg





●全部食べても200kcalいかないのがGoodですっ!



ヘルシーですね。



f20f4fe2.jpg





大体、メロンパンで400kcalくらい。お弁当1つで普通に600〜800kcalくらいですから、もの凄いヘルシーですよね。



●作り方は超簡単!湯煎or煮込み。5分で出来る。



湯煎でも出来ますが、とりあえず煮込んでみました。既に軽く茹でてあるようで、自宅では温める程度でOKです。



b7da6596.jpg





b3ec07c3.jpg





●味はどんな感じ?



味はうまいです。大根も柔らかいですし、たまごも中まで味が染み込んでいます。これで198円だったらお買い得ですよね。セブンだけではなく、ヨーカ堂などでは3人〜4人分のものも売っているので、ちょっとした夕食に出しても問題ないです。ただ一つ言っておくと、これはチルドのおでんなので、中身はレジ横の物とは異なります。全体的に具は小さいですね。レジ横の物は値段が高いですし、何時間も煮込んでいるのでやはり美味しいです。それにデカいです。



お金に余裕があれば毎食これでいいんでしょうが、さすがに財布が痛い。



この商品は家庭のおでん以上、レジ横のおでん未満とお考えください。

でもコスパは最強です。問題ないです。



●目標は5キロ減。



とりあえず、2日に1回くらいのペースでこのおでんを食べます。普段は弁当とか普通に食べちゃうので、1食をヘルシーにするだけでも効果はあると思います。とりあずえず、現役の頃の俺戻れっ!って思ってます。サラダチキンに買ってやる!!(笑)
スポンサーリンク