新型のiPad miniが発表されました。現時点で購入を検討している方や、もしかしたら既に購入している方もいるかと思います。で僕はめっちゃ欲しいです。初代のminiを持ってるんですが、やはりRetinaディスプレイ&A7は魅力です。でも買えない理由の一つが、お金、、じゃなくてケースが無いという事です。前回の記事でも書きましたが、旧型のminiのケースは厚みが違うので使えない+デュアルマイクを塞いでしまう。



d2ad8887.png





ここ数日は色々なネットショップでケースを探したら、いい感じのケースを幾つか発見したので、今回はそのまとめです。



TUNEWEAR eggshell for iPad mini (Retina/第1世代) fits Smart Cover



ソフトケースではなく、ポリカーボネート製です。発売が11月30日を予定しているそうです。Retina用なのでサイズの心配をしなくて良いですね。







iBUFFALO iPad mini Retina専用 ソフトケース




ソフトが好きな方はいいかも。ただやっぱり個人的にはソフトではなくハードなんですよねー。







iBUFFALO iPad mini Retina専用 らくらくハードケース



これは曲げても壊れないそうです。ハードなのかソフトなのか分かりませんが、たぶんその中間なんですよね。発売は11月19日からだそうです。







iPad mini シンプル TPU ソフト ケース (iPad mini Retina 対応)



色が付いているので透明ケースに比べると、好みが分かれるかもしれませんね。







個人的には、もう少しアクセサリーが充実するまで待った方がいいのかもしれませんね。とりあえず今月の末くらいまで待てば、それなりにアクセサリーも揃ってくると思います。
スポンサーリンク