c3a16d35.png





新型のiPad Airに関しては、11月の1日に発売されていますが、それと同時に発表された「iPad mini Retinaディスプレイ」ですが、11月中の発売を公表されていたものの発売はされていませんでした。色々と憶測もあって、説として「11月12日」と「11月21日」というのがありましたが、本日(11月12日)の夕方に突然発売されました。店頭やセルラータイプはまだ発表がありません。現在、購入できるのはAppleのオンラインショップで今、注文すると最短で1〜3営業日以内に発送可能という事なので、4日後の「11月16日」頃には到着するようです。



24




Airは値段的と大きさ的に敬遠しましたが、現在持っている「mini」はスペック的にA5チップなので、新型のA7チップの快適さには興味があります。とりあえず明日、家電量販店に行って実機かあれば検討します。
初代mini 7.2mm

Retinaディスプレイ 7.5mm
一つ問題点があるとすれば、現時点で初代のminiに比べると厚みが0.3ミリ厚くなっているので、別途ケースを購入する必要があるのか?(現時点ではAmazonに無い)という事です。ディスプレイに初代と同じ大きさなので大丈夫だと思いますが、、。



ただ現時点では、生産体制が整ってない事もあって需要を賄えるか?という事も心配です。

現時点で家電量販店の発売は未定。もし超欲しいのであれば、今、Appleのオンラインで買う事が確実に手に入れる方法です。皆さん!!



【まじかっ!】「iPad mini Retina」の発売が延期されるの?ディスプレイの焼き付き問題が発生。
スポンサーリンク