先日から俄に注目を集めていたローソンの新商品。確か、金曜日か木曜日が発売日だったと思いますが、話題の「黄金チキン」を買って来しました。ローソンでは既に「Lチキ」ファミマでは「ファミチキ」といった商品があって、レジ横フードの商品として「えーっ今更チキンかよ!」と思った方も多いのかもしれません。もっと美味しいチキンが食べたければケンタに行けばいいじゃん!と思っている人も多いと思う。



でも今回の「黄金チキン」は正直に言うと、ケンタ越えてます。それも味のバリエーシェンではなく、王道のチキンに真っ向から戦いを挑んだチキンです。僕の個人的な感想としては、ケンタ越えてます。まぁ少し不満点もありますが、その辺は後で。価格は180円で値段的には手頃かな?といった感じですね。



9919bd8e.jpg



で、開封すると、こんな感じです。スパイシーな臭いがしますww



c29cb4cd.jpg



中はこんな感じです。

とても柔らかいお肉でジューシーです。骨有りでこの柔らかさは凄いです。



cc08d151.jpg



一言で感想を言えば、「うまっ!」といった感じです。でも不満点があって、ケンタと一番違う点は揚げたてではない事。まぁチンすれば良いのでしょうが、レジ横の保温ボックスでは保温に限界があります。やっぱり湯気たっぷりで、熱いのを我慢しながら食べるのが良いんですよねー。ケンタの保温ボックスは優秀です。でも180円でこの価格なら満足度は高いです。Lチキも美味しいけど、本格派はこれよね〜といった感じです。



ローソンに行く機会があったら購入してみてください。


スポンサーリンク