今更ですが、旧型のiPhone5Sを買いました。で、まず何をするのか?というと、そうですね箱を見て「あ〜俺iPhone買っちゃったぜニヤ」とドヤ顔を披露する事です。違うか、、。(笑)そうですね、まずは開封して保護フィルムを貼る事が大切です。家電量販店にはそれこそ何十種類もあるので、悩みますが、ボクがギリギリまで悩んだのが「ガラス」と「フィルム」です。

ガラスの方が落した時には安心ですが、一つの問題として、どうしても指紋がベタベタになってしまう。指紋が付かない奴がないかな?と探していたら、丁度、いい物を発見しました。何と奥さん、ファンデーションが付かないんですよっ!!まぁいいか、、。今回iPhone5S用に選んだのは「ラスタバナナ製の指紋が付かない保護フィルム」です。日本製やで。

●iPhone5Sのフッ素加工の保護フィルムを貼ってみた。

56c9c3eb.jpg

フッ素加工で指紋が付かないのは勿論の事、抗菌加工もされているので、表面のばい菌の増殖を防いでくれます。一説によると、携帯はトイレの便座よりも汚いという話も聞きますからね。安心の日本製です。
16777eb2.jpg

入っているものは超シンプルです。保護アィルムお馴染みで評判の悪い、ぬれぬれのシートは入ってないのであしからず。パッケージの説明によると、貼るのはとても簡単のようです。もし気泡やホコリが入っても24時間で自然と消える構造らしい。正直、これ貼るの超苦手なんですよね。iPhone5の時もガラスのフィルムを2枚無駄にしてますから、、。(笑)

さて、、。

いよいよ、、。

(風呂場で絶叫)

やべ、風呂の水で裏面が濡れてしまった、、。(半泣き)

とりあえず、これでいいか。

という訳で、まぁ何とか及第点は貰える出来です。
下の方にホコリが混入しております。(自然と消えるのかなこれ、、。)
d9f699c9.jpg

●貼ってみた感想。

とりあえず、まだ時間が経ってないので長期的なレビューをしないと分からない部分もありますが、表面の触り心地は良好です。指紋も付かない印象です。これはいいですね。保護フィルムと言えば、パワーサポートさんのアンチグレアタイプのものも有名ですが、700円台でこの完成度であれば、損はないてず。Amazonや楽天を見ても殆ど評価が付いてないようですが、何で売れてないんでしょうね。逆に不思議です。
スポンサーリンク