最近はガラケーという言葉は死語的な意味合いを持つ事が多いです。若者からすれば、TwitterやLINEをやらない人は原始人的な思いかあるようですが、それでも未だに根強い人気のあるガラケー。その理由として、まずバッテリーの持ちがスマホに比べると格段に良いという事。そして、邪魔な機能が要らず電話とメールに徹している事。そして、月額料金が圧倒的に安いという事です。中でもウィルコムは激安です。誰とでも定額最強です。そんな訳で、ウィルコムに新規で加入してきたので、その端末のレビューをしてみようと思います。

ボクが購入したのはLIBERIO 2 WX11Kという端末で、価格.comでの評価が高かった端末です。
外観はこんな感じですね。とりあえず、iPhoneのような開封時のWOWといった驚きはありません。

dfea3b88.jpg

本体はこんな感じです。普段からiPhoneを利用している方なら大きさも重さも半分くらいの軽さです。
79e68f07.jpg

裏はこんな感じですね。一応、カメラも搭載してますが、iPhoneと比べると圧倒的に悪いです。あくまでおまけ程度の機能だと割り切る必要があります。
d84244de.jpg

電話のボタンで電源を入れる懐かしい感じ、、。
e43dad1e.jpg

ここが一番のポイントで、連続待ち受け時間790時間。あまり使わない人であれば、1回充電するだけで1週間は持つというiPhoneでは考えられない機能です。メールだけとか、電話だけならこっちの方が便利です。最近は、iPhone用にモバイルバッテリーを持ち歩いている人も多いですからね。
ee78b8fc.jpg

iPhoneに比べるとメールとかのボタンは小さいですが、電話と割り切れば結構いい感じです。
ウィルコムは2000円くらいで維持できるので、2台持ちという選択肢もありですよっ!
スポンサーリンク