ニンテンドー3DS LLとNewスーパーマリオブラザーズ2届いた。
ニンテンドー3DS LLとNewスーパーマリオブラザーズ2届いた。 / nubobo


モンハン4が発売されたり、ポケモンの新作「ポケットモンスターX・Y」が発売されたりして、ずっとゲームして無かったけどブームに乗ってやってみるか!と思った方は多いでしょう。本体とソフトを同時購入しちゃえ!と思っている人も多い。小さい画面の普通の3DSを買うか、画面が大きい「3DS LL」を買うか悩みますよね。お金に余裕があるなら、勿論、画面が大きい方がいいですね。

で、「3DS LL」を買うと時の超重要な注意点がありまして、、

「3DS LL」には充電アダプターが付属してない。

という事です。つまり、ゲームを充電するには、別売りのACアダプターを買う必要があります。まぁ充電なんて必要なし、電池が切れたら速攻でゲーム屋に売りに行く。という強者は除いて、絶対に必要です。一番ポピュラーな物は任天堂純製のもの。他にも各社から色々なやつが出てます。ここでは、簡単に各社の製品を紹介してみようと思います。

DSC00317


これを買っておけば、とりあえず安心な一品。



価格重視ならこれかおすすめ。



モバイルバッテリーで充電する人はこれがおすすめです。



外で長時間プレイしたい方はこれがおすすめです。



保護フィルムはこれがおすすめです。







中古で高く売りたい、奇麗に使いたいという方はケースがいいです。

スポンサーリンク