ガンホーさんブース。
ガンホーさんブース。 / TAKA@P.P.R.S

GREEが希望退職者を200人募集する一方で、もはや国民的ゲームとなったパズドラ(パズル&ドラゴンズ)ですが、なんと神対応でAndroidからiOSへのデータの引き継ぎが可能になりました。iPhone同士の機種変更はこれまで可能でした(同じIDだと)が、Androidを使っていてiPhoneに機種変更を躊躇する一つの要因だっただけに、これは凄いです。これでAndroidを使っていた人も安心してiPhoneに機種変更する事が可能です。

方法はとても簡単で、「その他」の中にある「機種変更」をタップします。

image

「機種変更コードを発行」をタップします。

image

ここに同意すると、発行コードが貰えます。

image

そして再度、機種変更の場所をタップして、「機種変更コードの入力」をタップして、貰ったコードを入力します。一応期間は1週間なので機種変更前に発行してメモっておけばAndroidとiPhoneを同時に持つ必要はありません。AndroidやiPhoneを解約してもOKです。

そして、貰ったコードを入力します。必要なのは2つで、一つ目は「自分のID」二つ目は貰った「機種変更コード」です。どちにも発行時に教えてくれるので問題はないと思います。

image

パズドラの勢いはまだまだ衰えを知らないようです。これで機種変更の時も安心です。
スポンサーリンク