DSC00234

どうも、@まめタンクです。

コンビニにおけるラーメン界に革命が起きた。それまでラーメンと言えば、袋入りの乾麺(マルちゃん製麺)とかカップラーメン(カップヌードル)しかなかった。今日、セブンに行ったらある意味で革命的な商品(勿論、僕が知らないだけで昔からあったのかもしれない)に出会った。なんと、チルドのラーメン。レンジでチンする事で食べられる本格派のラーメンだ。別にチンするだけなら時代的に驚きはないけど、これが超うまい。398円という価格でコスパ最強です。

中身確認してませんが、おそらくゼリー状のスープが下に入っていて、チンする事でそれが溶ける仕組みみたいですね。

DSC00235

500Wで5分加熱。すると、今までなかったスープがあら不思議!なんと言うことでしょうラーメンのスープが現れたではないですか!!

チャーシュー、メンマ、たまご、もやし、ラーメンの定番をぎぎゅっとぎぎゅっと凝縮です。

DSC00236

味が本格的なんですよねー。大体、この手の商品はまぁ企画は新しいけど、味はそれなりといったものが多いのですが、これは確実に驚きと味の点数が高いです。一つ言えばもう少し量があってもいいかな?という印象ですかね。ただ、スープはめっちゃ美味いです。余裕で全部飲み干せます。

DSC00237

美味しく頂きましたよー、機会があったら是非、購入してみてください。
スポンサーリンク