Apple Store Shibuya, Genius Bar
Apple Store Shibuya, Genius Bar / Dick Thomas Johnson


いゃ新型のiPhone発売されましたね。銀座のアップルストアには400人近い行列が出来たらしいです。僕自身は4月に旧型のiPhone5を買ってしまったので来年の新型か型落ちの5Sなんですが、今日、近所のヨーカ堂に「ONE PIECE」を買いに行ったついでに、ふらっと携帯ショップに行って来ました。いつもは客に声なんて掛けない場所なんですが、早々にお兄さんが出て来てセールス。ついでなので、新型について色々と聞いてきました。

お兄さん:iPhone5S銀座に並ばなくても買えますよ!
僕:新型どうですか?
お兄さん:5Sじゃなく5Cが売れてますね。朝、開店と同時に買いに来た人はいましたよ。
僕:iPhone5Cは5と同性能じゃないですか?
お兄さん:そうですね。ただ、丁寧に作ってあって、色がカラフルですからね。
僕:新型のOSずいぶん変わりましたね。
お兄さん:そうですね、変わりましたね。
(お兄さんが自分のiPhone5を見せる)
僕:新型にアップデートしないんですか?
お兄さん:タスクが溜まるのが嫌なんですよ。
僕:指紋センサー凄いんですよね?
お兄さん:そうですね、でも不具合の報告とか結構あるみたいです。
僕:ちょっと検討しますね。

とまぁこんなやり取りがありました。
別に並ばなくても買えるようですし、指紋センサーには色々と問題があるそうです。
僕はそちらよりも、旧型のiPhone5の0円が気になりました。連休は0円らしいので、旧型でもいいーという人は今が狙い目かもしれません。
スポンサーリンク