ソフトバンクショップなう。
ソフトバンクショップなう。 / omoon


ついに新型のiPhoneの発売日が明日に迫って来ました。既に購入を決めた方も、まだ決めかねている方もいると思いますが、まめタンク的な意見を言わせてもらうと「iPhone5Cは色が増えただけじゃん」「iPhone5Sは指紋センサー付いただけじゃん」という思いがあるわけです。僕は現時点でSoftBankのiPhone5を4月に購入しわけですが、今、iPhone4やiPhone4Sを使っていて2年縛りが終わる方には、旧型のiPhone5がおすすめです。iPhone5Cと同機能で現時点で型落ちという点で一括でお得だという点がおすすめする理由です。

で、ここからが本代なのですが、結局、どこで買うかっていう問題があるわけです。
結論から言えば、携帯キャリアのショップ(auショップとかSoftBankショップ)で買う事がベストです。間違っても、家電量販店で買ってはいけません。

今、家電量販店では一括0円+ポイントで売っている店が多いです。でも付帯事項を見ると、オプションの加入が必要で、SoftBankであれば「フォトビジョン」等に2年間加入させられます。

得なようで損です。

でも、現時点で聞いたところ、iPhone5の16GBモデルであれば、オプション無し。月額4095円で運用できるそうです。フォトビジョンはいりません。

何故、そうなるのか?といえば、やっぱり販売奨励金なんでしょうね。フォトビジョン加入1件につき幾らといった契約があるのでしょう。SoftBankショップであれば契約者が増えるだけで、SoftBankはお得です(情報によると、SoftBankショップもフランチャイズという話も聞きますが、、)。とりあえず、新型のiPhoneは要らないけど、iPhone4や4Sには不満だという方は、在庫限りで旧型がおすすめです。
スポンサーリンク