グルメを100点満点で採点する新コーナーです。まぁ反応が良ければ続きますが、今回レポートをお送りするのは、ローソンで発売された「パンケーキ」です。これは9月の発売日にローソンに行ったんですが売ってなくて、何日か後に店舗に行ったら1個だけ置いてありました。

価格は350円でコンビニデザートとしては、結構お高い価格設定。

DSC00135


この商品の魅力(驚き)は、ポイップクリームが別に付いている点です。
ケーキ屋さんとか、お菓子わ作る人以外は触った事がない。これがかっこいいです。

DSC00136


この商品のもう一つの特徴がパンケーキをチンして食べるという事です。
大体、500Wの電子レンジで1分ほどチンすると、メープルの香りがいいですね。

DSC00137


そして、ポイップクリームをどんっ!
正直、何が正解なのか分かりません。こういうの才能が無いです。とにかく、上から乗せました。

DSC00139


●My preference(僕の採点)


確かに、レンジでチンするというの新しい。ただ、ホイップクリームを乗せたパンケーキという印象は拭えない。パンケーキも普通ですし、堂島ロールみたいにもっと甘さ控えめでも良かったと思います。特に驚きはないです。これが100円とか200円で買えるのならもっと高い点数でも良かったですが、350円は高いです。リピするか?と言えばリピしないです。ただ、1回だけなら「こんな感じか」といった納得感もある。流行ものとしておすすめです。
スポンサーリンク