本日、7月6日の1日だけ全店舗30万個限定の噂のマクドナルドの1,000円バーガー「クォーターパウンダー ゴールドリング」を食べました。普段なら「美味しいから食べてください」という展開になるのですが、おそらく今、マクドナルドの店舗に行っても食べられないですし、明日は売ってません。だから、あくまでレポートという形を取ります。僕が店舗に行ったのは、丁度、お昼まっただ中の12時頃でした。やはり休日という事もあってかなり混んでました。店員さんに「1,000円のバーガーまだありますか?」と聞いたら「あります」と言われたので、バーガーとアイスコーヒーを頼みました。店員さんから、少しお時間かかりますと言われたので、店内の所定の場所で待つように言われました。その間にも白い紙袋が10個くらい出ていたと思います。あっ皆、1,000円でも買うんだ!と驚きでしたが、マクドナルドとしては結構、待ったと思います。

そして、白い紙袋とコーヒーを手に帰宅しました。
ここからがバーガーのレビューです。

なんと、驚きだったのがバーガーが白い紙袋で来た事です。おいおい、ユニクロかよ!と思いましたが、この辺が演出なんでしょう。

image


白い紙袋の中にさらに箱が入っています。

image


そして肝心のバーガーがこれです。
いざ開封の儀!(笑)

image


2ちゃんねるのまとめサイトなどでは「写真とイメージが違う」と酷評されていましたが、まぁあれはあくまでイメージですすからね。中には、「ベーコン」「パイナップル」「パティ」か入っています。特に、ベーコンはこだわりが強いようで「ドイツの国家資格食肉加工マイスター」の資格を持った方が厳選した物を使っています。バーベキューソースもかなりこだわっていて、色々なスパイスが入っているようです。

image


●感想&レポート

味に関しては、確実にマクドナルドではTOP3に入る旨さです。さすがに1,000円するだけの事はあります。これが500円くらいでレギュラーだったら確実に買いますね。さすがに、1,000円で毎日はお財布がキツいです。何と言ってもベーコンが超旨かったです。それに乗せられたバーベキューソースとの相性が抜群です。パイナップルが入っているので、酢豚的な味を想像しましたが、意外と合っているんですよね。驚きです。バーベキューソース、ベーコン、パイナップル、そしてパンズ。ちなみに、これも普通のハンバーガーとは違ってしんなりではなく、しっかりとしたパンになっています。

とても美味しかったです。
少し高くてもいいので、これくらいのクオリティのバーガーがレギュラーだったら嬉しいですね。

●朗報

今日、1,000円バーガーを逃した方に朗報です。今回のものは終了ですが、あと2種類のバーガーが同じく1日限定で発売されます。それぞれ、、
クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド 7月13日
クォーターパウンダー ルビースパーク 7日20日
となってます。気になる方は店舗に行ってみてください。
スポンサーリンク