ランキング|ドラゴンボールヒーローズ 公式サイト


最近は、ヨーカ堂はちょっとしたおもちゃ屋、ゲームセンターには「ドラゴンボールヒーローズ」というゲームが置いてあります。僕自身、結構はまっているゲームです。そんな「ドラゴンボールヒーローズ」の楽しみは何か?と言えば、フリーザやベビーといった強い敵を倒す事でもありますが、クリア後の得点だったりします。これは全国でランキングの順位があって、やはり目標としては1位です。ただ、具体的に1位だと30万点〜40万点を出す必要があるのですが、その方法はあまり出回っていません。

そこで今回は、「ドラゴンボールヒーローズ」で40万点を出す方法を紹介します。

ドラゴンボールヒーローズ
●ドラゴンボールヒーローズで1ターンでボスを倒し、40万点を出す方法。

まず、初心者の方が思う方法とはまったく違います。40万点を出すためには、ギリギリで強い敵に勝つのではなく、 1ターンで勝つ必要があります。ランキング上位の人が主に使っているのは「フリーザ編」の一番強いステージです。でわ、どうやって40万点を出すのか?そのためには、以下のデッキで挑戦します。

.▲丱拭璽汽ぅ篆佑んなBS(リベンジャーカノン)
HG5-44トランクス:GT(SR)ロックオン
HG5-58スーパーベビー2(UR)
HG2-SECベビー少年体
H7-15ベジータ(SR)

まず前もって言っておくと、1ターンで勝つためには普通にやっていてもダメです。まず、クレというもが必要です。これは通常の1プレイ料金に加えて、100円を入れる毎に特典が付くものです。これで何度もお金を投入して、ヒーローエナジーを+3にしておきます。これによって、最初の1ターン目からエナジーが満タンになり、必殺技が使えるようになります。

そして、次に大切なのが「ロックオン」です。40万点取れるかどうか?は、このロックオンで最初にコルドを気絶させるかどうか?にかかっています。つまり簡単に言えば、40万点出すには、1ターン目でコルドを気絶させて、全員の必殺技を無抵抗に当てるという事です。

簡単に言えば、
1.クレでエナジーを増やす。
2.ロックオンで相手を気絶させる。
3.必殺技でボコボコにする。
4.40万点取れる。

という事です。
最近のランキングによると、43万点あたりが上位のようです。最近の傾向として、「HG8-SEC2ピッコロ大魔王」のアビリティの「渾身の一撃」を使ったデッキが増えているようです。お金の少ない子供は厳しいかもしれませんが、お金が余っている大人が挑戦してみても面白いのかもしれません。最初の一撃が重要です。

カードリスト|ドラゴンボールヒーローズ 公式サイト


スポンサーリンク