「iPad mini」の開封関連シリーズをお送りしてます。前回、前々回と開封、そしてアクセサリー編と続いて来ましたが、今回は超重要な「保護フィルム貼り」編です。いゃすごい苦手なんですよね。一発で上手く貼れる人もいますが、ホコリと気泡を入れずに貼るのが大変です。

一応、気泡が入らないという初心者向けの製品もありますが、基本的にそういう品はグレアフィルムだったりします。僕はアンチグレアが欲しかったので、iPhone4Sの時から気にいっている「パワーサポート」さんの製品を購入しました。1,600円くらいなのでフィルムとしては高額な部類になると思います。強化ガラスの製品もありますが、あれは指紋がめっちゃ付くし、自宅用のiPadには必要ない、という事で断念しました。

IMG_0005


裏に色々と書いてあります。

IMG_0006


仕事部屋で貼っても良かったんですが、今までの経験からホコリが混入する可能性があるので、お風呂で貼ります。いざジャンプ!ジャンプ!ひゅーーん!

はい、一瞬でお風呂到着です。(笑)

濡れないようにお風呂の蓋に新聞を敷いてチャレンジです。

IMG_0014


せっかくセロープを用意してたのですが、これは強敵です。ニュータイプです。真ん中から貼って後で左右を貼るタイプのようです。ちくしょー、やりやがるVSパワーサポート。

IMG_0015


気泡が入りながらも剥がして貼って、貼って剥がして、なんとか装着!
さてさて、完成具合はどうかな?あっ気泡もホコリも入らずに奇麗に貼れた。やりました、全国民の皆様、保護フィルム貼りに成功です。

んんっ?ちょっと待て、よく見ると、、、。

IMG_0017


やっちまったよー、ホームボタンの位置を意識し過ぎて、左右のバランスまで意識してなかった!もう貼っちゃったし、これはハサミでカットするしかない。

いゃもう1枚買うか?いゃそれとも強引にケースを装着してやり過ごすのか?
スポンサーリンク