au(KDDI) 3G - iPhone 4S.
au(KDDI) 3G - iPhone 4S. / MIKI Yoshihito (´・ω・)


昨日、結構衝撃的なニュースが入ってきました。GIGAZINEさんの情報によると、
auによると、iPhone 5を使用した場合に受信最大75Mbpsとなるサービスを利用できる地域は、2013年3月末日時点で実人口カバー率が14%で、また、iPhone 5が対応する周波数帯域では、75Mbpsサービスが利用可能な地域を実人口カバー率96%に拡大する計画はなかったとのこと。

http://gigazine.net/news/20130521-au-4g-lte-notice/
これに関して少しTwitterでつぶやいた所、ユーザーの方から「auの電波悪い、SoftBankのままにすればよかった」といった声が寄せられました。僕自身の携帯はSoftBankのiPhone5なんですが、地下や店舗内では3G回線になるものの、地上では大体LTE回線が繋がります。一時期のSoftBankの電波が悪い!と言われた時期に比べると、電波の悪さは改善されたように思います。そこで今回は、auもしくはSoftBankを利用中の方に、電波の具合はどうですか?といった事を問いかけてみたいと思います。

コメントは、このブログのコメント欄もしくは、はてなブックマークでコメントして頂けると幸いです。実際、雑誌などでは「このぐらいの電波状況だよ」という事は知れますが、実際に使ってみてどうか?という事はあり聞かない気がします。コメントが沢山集まれば、また別の記事で紹介してみたいと思います。
スポンサーリンク