ブログの記事において、タイトルほど重要なものはないと思う。「同じ内容」であったしても、記事のタイトル次第によって、アクセス数は10倍は変わってきます。ブログのアクセス数に悩んでいる人の6割は「タイトル」に問題があるといっても過言ではありません。Googleで検索されやすくする最も簡単な方法が適切なタイトルを付ける事。だとも思います。今回は、「バカ売れキーワード1000 」という、効果的なキーワードが1000個載っている本の中から一部を改変して紹介してみようと思います。

●あなたのブログのアクセス数を10倍にする、バカ売れタイトル15選。
○○という新しい法則

ブログを書かずにアクセス数を集めるという新しい法則。
これからのブログは書くだけじゃダメだ!という新しい法則。
プロが教える○○

ブログのプロが教える正しいアクセスアップの極意。
1週間で3キロ痩せた!ダイエットのプロが教える正しいダイエット法。
○○ひとつで××

もう手間の掛かる料理は作らない、フライパンひとつで作るズボラ料理。
スグに使える○○

スグに使えるあなたのメールがあの人の心に届く、定型文のまとめ。
トントン、ゴトゴト。冬の味覚、届いたらスグに使えるカニセット。
○○が××になるとき

体脂肪が気になるとき、あなたを救う劇的ダイエット。
1+1が2になるときの、論理的解説。
↓(矢印)

↓情報満載!
→ここからが重要ポイントです。
○○が効果を認めた××

あの3丁目の歯科医が効果を認めた歯磨き粉。
銀座で知った、アップルストアの店員が効果を認めたバッテリー長持ち術。
○○でわかった。求められる××

ブログでネガコメを貰ってわかった。求められる記事とは?
こんな○○があったのか!

絶景だけど人が来ない、こんな写真撮影スポットがあったのか!
ホームボタン長押し、こんな裏技がiPhoneにあったのか!
もう一度○○したい

もう一度泊まりたい!ネットで探す格安予約サイト。
もう一度試してみたい!Amazonで90%オフの商品を探す方法。
悩み知らずの○○

敷金なんて払いたくない、悩み知らずの賃貸選び。
今月の給料20万、だけど悩み知らずの財テク術。
○○がなくても××できる

オーストラリアに3ヶ月、ビザがなくても長期ステイできる方法。
あなたも○○わたしも○○

あなたも美人わたしも美人。最強、小悪魔メイク術。
○○の次は××です

ロングテールの次はアトムです。〜MAKERS―21世紀の産業革命が始まる〜
ダイエットの次はおしゃれ強化です。オタクのファッション改革プロジェクト。
○○の基本ステップ

あいうえお、で始まる、文章の基本ステップ。
A、B、Cで始まる英語学習の基本ステップ。

ざっくり紹介すると、以上です。他にも900個以上が紹介されているので、「ブログのタイトルに良いものはないかな?」とか、「仕事で効果的なコピーを探しているんだ」といった場合に重宝すると思います。
スポンサーリンク