DSCF6341

巷では、「iPhone5」が話題ですが、最近になって「iPhone4S」を手に入れました。今はドコモ回線で使用しています。詳しくは以下の記事で紹介しているので、参考にしてください。

iPhone4Sを脱獄せずに840円でSIMフリー化し、ドコモ回線を月額980円で運用する方法。

「iPhone4S」を買ってカバーやケースを使わず利用する手もありましたが、やはり綺麗に使いたいという事でケースを物色してました。家電量販店に行けば無数にカバーが並んでいて悩みますが、やはり個人的には裏のアップルロゴが見えるという事。できればそのままの状態を見せたい。という事で、Amazonさんで物色していたところ、「Power Support エアージャケットセット」という商品を発見しました。レビューもグッド!透明で本体の良さを活かせる。これだ!と思いました。早速注文して、到着した商品がこちらです。

DSCF6349

実際に装着してみると、こんな感じです。透明なのでわかり辛いかもしれまんが、装着感もいいです。素材そのままを生かしたデザイン。やはり透明で正解ですね。付属で保護フィルムが2種類付いてくるのが嬉しいです。僕はグレアではなく、ノングレアのものを貼りました。

BlogPaint

キャラ付きのものもいいですが、やはりスティーブジョブズの熱い思いを感じるためには、最適なケースでしょう。ジョブズ自身が言うは、iPhoneにカバーは要らない、傷が付いてこそかっこいい。みたいな事を生前語っていたそうですが、男は黙ってサッポロビールではないですが、iPhone4のSカバーとしてベストな理由はここでしょう。4のバージョンと比べて若干ボリューム部分の幅が広くなっているそうです。カバーとして大事なのはデザインや絵柄ではなく、機能性だとも思います。価格も手ごろ、現在の価格は2009円です。気になった方は試してみてください。クリアタイプ以外にもラバータイプもあるようです。

スポンサーリンク