ライフハッカーさんの使い捨てメールに関する記事が、はてなブックマークで話題になっていました。
・1時間だけ使える使い捨てメールアドレスが作成できる「Guerrilla Mail」 : ライフハッカー[日本版]:

とても魅力的なサービスだと思ったのたのですが、海外の無料サービス特有の怪しい広告と複雑な操作が何とも言えずしっくりきませんでした。最低でも「日本語OK」なサービスでないと不安でなかなか使う勇気がありません。という事は今回は、日本語OKで即時に使える使い捨てメールアドレスを探してみました。その名も「QuickMail(クイックメール)」です。

フリーメールアドレス発行のクイックメール(15分間フリーメール)

なんと言っても全ての表示が日本語。怪しい広告が貼られていないという点が魅力的です。ライフハッカーさんで紹介されていたのもは1時間利用可能でしたが、こちらは15分間だけ使用可能となっています。

11


使い方はとても簡単。

「QuickMail(クイックメール)」のアドレスを作成というボタンをクリックするだけ。これだけで自分専用のアドレスが使用可能になります。

11


アドレスにメールが送られる点は他のメールサービスと同様です。返信もできるのが魅力的ですね。15分延長というボタンを押せば15分延長も可能です。自分のメールアドレスを登録したくないサービスだったり。ちょっとした連絡をするのに使うと良いのかも知れません。お勧めです。

12
スポンサーリンク